TFL Night Study Group -オトナ女子のファッションインサイト編-

~ファッション分野のEC/メディア/求人/SaaS/AIにご興味ある方必見!!~

 

日程:3月8日(金)

時間:19:30~22:00

定員:先着20名

参加費:無料

EC、メディア、求人、SaaS、AIなど、ファッションビジネスの最前線で活躍するスピーカー6人を招いたイベントを開催します。
今回のテーマは「大人女子のファッションインサイト」。
セッションののちには、軽食等をご用意した懇親会も開きます。
ファッション業界の皆さま、メディアの皆さま等、たくさんのご来場をお待ちしています!

 

【コンテンツ】
01. New Release Pitch
リリースされたばかりのサービスについて、ベンチャー・事業会社がそれぞれ5分間の持ち時間でピッチします。
登壇者: 遠藤 崇史 / 柄本 真吾 / 高野 聡司 / 酒井 聡

02. 大人女子のインサイト
ディノス・セシール、ストライプデパートメント、mi-molletなど大人の女性を対象としたサービスを展開している各社によるパネルディスカッション。
登壇者: 石川 森生 / 遠藤 崇史 / 川端 里恵 / 柄本 真吾
モデレータ: 酒井 聡
03. Meet and Greet
業界内で情報交換・ネットワーキングしていただくための懇親会。
5周年を迎えた株式会社メイキップの提供により、軽食や飲みものをご提供します。

 

 

【パネラー一覧】

株式会社講談社
ミモレ 副編集長 川端 里恵

– 現在取り組んでいるサービス
WEBマガジン「mi-mollet(ミモレ)」
ミドルエイジの女性をターゲットにしたファッション・ライフスタイル情報を配信するウェブサイト。大人のファッションスナップやコーディネート検索が人気。読者とメディアの距離が近く、記事へのコメントやリアルイベントの参加も活発です。

– プロフィール
1979年生まれ。2002年立教大学卒業後、講談社入社。広告部、with、VOCE、FRaU、新雑誌企画部、雑誌のマーケティング部、デジタル部署などを経て、現在のミモレ編集部へ

 
株式会社ディノス・セシール
CECO (Chief e-Commerce Officer) 石川 森生

– 現在取り組んでいるサービス
ディノス・セシールというカタログ/テレビ通販において、ECというデジタルソリューションをいかに活用してサービスを再定義できるかに取り組んでいます。既存のフィジカルな顧客接点をデジタルでどのようにエンハンスできるかに日々挑戦中です。

– プロフィール
SBIホールディングス入社後、SBIナビ(現ナビプラス)の立ち上げ。その後、ファッション通販・マガシークでマーケティング責任者として、サイトリニューアルやサイト改善PDCA確立、広告CRM最適化、海外の最先端ソリューション導入推進。株式会社タイセイのWEB部門を分社化し株式会社TUKURUを創業。2016年2月にディノス・セシール入社、現在に至る。

 
株式会社ストライプデパートメント
取締役 プロダクトマーケティング本部 本部長 遠藤 崇史

– 現在取り組んでいるサービス
STRIPE DEPARTMENT:””自宅に、ポケットに、いつでも、あなただけのデパートメント””をコンセプトとした大人のためのファッションEC。高感度・高品質の約800ブランドの品揃えに加え、パーソナルスタイリングを中心とした新しいショッピング体験を提供。
smarby:””ママの毎日に特別な瞬間を””をコンセプトとしてママのためのファッションEC。子供服や雑貨を中心に取扱実績ブランド1,000以上。

– プロフィール
東北大学大学院を卒業後、日本政策投資銀行、ドリームインキュベータなどを経て、ママ向けファッションEC「smarby(スマービー)」を創業。その後アパレル大手ストライプインターナショナルに同社を売却し、ストライプデパートメントの取締役に就任。現在は2つのEC事業(STRIPE DEPARMENTおよびsmarby)のプロダクト・マーケティング部門を統括。

 

株式会社メイキップ
代表取締役CEO 柄本 真吾

– 現在取り組んでいるサービス
unisizeというアパレルEC向けサイズレコメンドエンジンを展開しています。身長、体重、年齢などの簡単なアンケートに答えていただくだけでサイズがレコメンドされることが評価され累計70サイトに導入されています。
SASAGE.AIというささげ業務(撮影・採寸・原稿)を画像認識AIを用いてコストダウンと納期短縮を同時に実現するサービスをリリースいたしました。

– プロフィール
1981年1月12日生まれ静岡県出身。2003年筑波大学卒業。大学時代は体育会ラグビー部に所属。2003年大手ネット専業代理店に入社。2008年株式会社ドリコムに入社。どちらの会社でも新規ビジネス立ち上げに従事。2014年ドリコムを退社し、2015年2月に起業。2016年2月にサイズレコメンドエンジンunisizeをリリース。2018年12月にSASAGE.AIをリリース。

 
株式会社 READY TO FASHION
代表取締役 高野 聡司

– 現在取り組んでいるサービス
<ファッション業界のマッチングサービス>
・ファッション業界のしごとSNS「READY TO FASHION」
└ 企業⇆人のマッチング #SaaS #サブスク
・ファッションビジネスマッチングアプリ「fatch(ファッチ)」
└ 人⇆人のマッチング #tinderライクなUI

– プロフィール
広島修道高等学校/早稲田大学卒業。ファッションをテーマに活動する学生団体の集合体「fashion community1.0」を立ち上げる。その後、ファッションECを扱う、ルビーグループに入社。新規事業部にて、ファッションメディア「The FLAG」の立ち上げに関わる。その後、2016年11月に株式会社READY TO FASHIONを立ち上げる。

 
株式会社ニューロープ
代表取締役 酒井 聡

EC、メディア、求人、SaaS、AI 現在取り組んでいるサービス
ニューロープはファッションに特化したAIをEC・メーカー・小売・メディア向けに提供しているスタートアップです。
具体的にはスナップを解析してラベル付けするAIと、コーディネートを提案するAIを自社開発しています。
ソリューションとしては、スナップを基点に検索のできる画像検索機能、SNS上のスナップ分析によるトレンド予測、コーディネートに基づくリコメンデーションなどを提供しています。

– プロフィール
九州大学でアートとエンジニアリングを学ぶ。在学中、ポスター制作等デザイン分野で活動。
2009年、㈱マイナビに就職し、情報誌の編集、マーケ、広告、オペレーション構築、営業支援等に従事。同時期に中小企業診断士を取得し、複数企業をコンサル。
2012年より㈱ランチェスターでウェブアプリ、スマホアプリの企画、デザイン、PMを勤めながら、スクールでプログラミングを学ぶ。
2014年、㈱ニューロープ設立。

ファッションテック分野での起業・転職・アパレルマーケティングにご関心のある方は、必須イベントですので是非ご参加ください。

 

もちろん、ファッションテックスタートアップを週1日/1年間で学ぶファッションデジタルマーケティングコースや6ヶ月間で起業を目指すF-techアクセラレータープログラム募集中です。

 










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