TFL的人間模様_vol,10 -ストリート発!ファッションで孤独を救う”ホットライン”に –

高校中退。

ラッパーとしての音楽活動。

 

グラフィックデザイナーに専念して生活できるようになったが、

諦めきれない夢がありTFLに。

 

 

中学校から高校への進学率は98.8%。

高校中退者は1.4%。

 

100人に1人しかいない経歴。

社会から排除されたような不安。

 

 

『鬱・社会不安・孤独』

 

そんな気持ちを紛らわせるためにドラッグ非行に走る若者。

 

成長過程にある精神不安と片付けられる。

 

誰に言われた訳でもないのに「落ちこぼれ」という烙印を自分で押してしまう

 

抜け出せない負のループ。

 

 

10人に1人が鬱の日本社会

多様な価値観と言われるが、少数派の精神は不安ループから抜け出せない。

 

「EMO TRAP」

「CLOUD RAP」

鬱屈した気持ちを代弁するHIPHOPが注目されている。

 

 

ストリートブランドを展開して孤独に苦しむ若者のホットラインになる。

 

負のループをファッションで断ち切ることでドラッグに走る若者を救う。

 

 

ブランド名は rev_ or nah ®

Reverse or nah

Revolution or nah

Rêves or nah

Revelation or nah

Rev up or nah

 

 

HIPHOPは飾り気のないそのままの感情を表現し

若者の鬱屈した気持ちを代弁する。

 

 

彼のブランドは若者の鬱積した気持ちを解放する。

 

DVに起因した負のループから抜け出せなかった昔の自分が

ファッションで救われたように。