TFL的人間模様_vol,10 -ストリート発!ファッションで孤独を救う”ホットライン”に –
高校中退。
ラッパーとしての音楽活動。
グラフィックデザイナーに専念して生活できるようになったが、
諦めきれない夢がありTFLに。
中学校から高校への進学率は98.8%。
高校中退者は1.4%。
100人に1人しかいない経歴。
社会から排除されたような不安。
『鬱・社会不安・孤独』
そんな気持ちを紛らわせるためにドラッグや非行に走る若者。
成長過程にある精神不安と片付けられる。
誰に言われた訳でもないのに「落ちこぼれ」という烙印を自分で押してしまう。
抜け出せない負のループ。
10人に1人が鬱の日本社会。
多様な価値観と言われるが、少数派の精神は不安ループから抜け出せない。
「EMO TRAP」
「CLOUD RAP」
鬱屈した気持ちを代弁するHIPHOPが注目されている。
ストリートブランドを展開して孤独に苦しむ若者のホットラインになる。
負のループをファッションで断ち切ることでドラッグに走る若者を救う。
ブランド名は rev_ or nah ®
Reverse or nah
Revolution or nah
Rêves or nah
Revelation or nah
Rev up or nah
HIPHOPは飾り気のないそのままの感情を表現し
若者の鬱屈した気持ちを代弁する。
彼のブランドは若者の鬱積した気持ちを解放する。
DVに起因した負のループから抜け出せなかった昔の自分が
ファッションで救われたように。